ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市子育て支援サイト > えほんの国で行っているワークショップやイベント情報はこちら!

本文

えほんの国で行っているワークショップやイベント情報はこちら!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月24日更新

子育て応援センター予定表

えほんの国のご利用にあたって~新型コロナウイルス感染症拡大防止のお願い~

・マスクの着用をお願いします。(3歳以上の方)
・入り口で,検温・手指消毒をお願いします。
・人と人との接触を避け,間隔をあけてご利用ください。
・混雑を避けるため,利用時間,人数について制限をする場合があります。その際は,入場整理券を配布します。

みなさまのご理解ご協力をよろしくお願いします。

えほんの国入口えほんの国

えほんの国 団体利用について

 えほんの国では,団体での利用も可能です。

 お気軽にお問合せください。

1 子育て応援センターへ電話し,仮予約する。

  ※利用希望日時,人数,利用目的などをお知らせください。

    開館時間外,土・日・祝日及びイベント実施の時間帯は団体利用できません。

 

2 申請書を子育て応援センターに,当日までに提出する。

 

  申請書ダウンロードはこちら→福山市えほんの国施設団体利用申請書 [PDFファイル/56KB]

 

★団体利用にあたっての注意事項

 ・館内は飲食禁止です。

 ・1回の入場で約40人程度の利用が可能です。それ以上の人数の場合はご相談ください。

  (時差での利用は可能です)

 

福山市子育て応援センター(えほんの国)

電話 0 8 4 - 9 3 2 - 7 2 8 4

 

えほんの国では毎日11時30分~と,15時~読み聞かせの会をしています!

大型絵本や紙芝居,パネルシアターの他にリズムあそびなど,小さなお子様も楽しめる内容です。

大きなお芋のおはなし大きなお芋のお話し会1ふれあいあそび

はいはいヨチヨチここまでおいで~!

7月14日(木曜日)にたくさんの子どもたちが集合!ママたちの応援でみんなゴールまで頑張りました。

はいはいよちよちの様子はいはいヨチヨチの様子1はいはいよちよちの様子2ヨチヨチの様子2ヨチヨチの様子3ヨチヨチの様子ハイハイの様子4

7月のイベントの様子

≪7月15日(金曜日)お母さんの人形劇「じゃんけんぽん」≫

今年度初めての人形劇は,人形劇サークル「じゃんけんぽん」さんに来ていただきました。犬のポチの動きが,本物の犬のようで大人も子どもも釘付けでみていましたよ!

 

人形劇の様子人形劇の様子1人形とふれあおう

 

≪7月28日(木曜日)ワークショップ「手形アート≫

ワークショップワークショップワークショップ

今回のテーマは「海」。子どもたちの手を魚やカニなどの海の生きものに見立てて手形アートしました。ビーズやラメなどいろんな素材を使って,夏らしい素敵な作品ができました!

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あんしん子育て応援ガイド