ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市子育て支援サイト > えほんの国で行っているワークショップやイベント情報はこちら!

本文

えほんの国で行っているワークショップやイベント情報はこちら!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月15日更新

子育て応援センター「キッズコム」「えほんの国」予定表

えほんの国で行っているワークショップやイベントの様子!

えほんの国では,検温,手指消毒など感染対策を行っております。みなさまのご理解,ご協力よろしくお願いします。

くまのイラスト12月10日(土曜日)「桐の宝箱」作りのワークショップのお知らせ [PDFファイル/460KB]

 

えほんの国では毎日11時30分~と,15時~読み聞かせの会をしています!

大型絵本や紙芝居,パネルシアターの他にリズムあそびなど,小さなお子様も楽しめる内容です。

【えいごでえほんの読み聞かせ(ふくやま国際交流協会)】※毎日の読み聞かせの時間帯と違います。気を付けてきてくださいね!

くまのイラスト英語で読み聞かせクリスマスご案内はこちらです [PDFファイル/540KB] 

 

 

11月イベントの様子!

<ふれあいリトミック >
11月2日(水曜日)保護者の皆さんからの要望が多かった♬リトミック♬を開催しました。フラッシュカードやマラカス,バルーン等を使って楽しく身体を動かし,みんなハッピーな気分に包まれました。次回が楽しみです!

リトミックの様子リトミックの様子リトミックの様子

 

<人形劇パフ>11月12日(土曜日)
エプロンシアターやペープサートと子どもたちが興味がわくように次々と楽しいおはなしが盛りだくさん!みんなにこにこしてお話の世界を楽しみました!
人形劇のようすエプロンシアターペープサートにんぎょうげき

 

 

 

<英語であそぼう>11月14日(月曜日)
外国人のマーク先生と一緒に楽しい40分を過ごしました。お名前紹介から始まり,挨拶の仕方や歌に合わせての数字遊びなど最後は「はらぺこあおむし」の読み聞かせがありました。マーク先生の発音に皆さん耳を澄ませて楽しいお話の世界が広がりました。マーク先生サンキュー!
えいごであそぼう1えいごであそぼうえいごであそぼう1

 

<ワークショップ>
今回は,「ミニツリーを作ろう」ということでみんなどこに飾りをつけようか?と色々工夫されていました。たくさんのかわいい飾りがあって,作るのがとても楽しかったと大好評でした。
ワークショップワークショップ1

 

 

<11月生まれの誕生会>
11月生まれのお友だちをお祝いする誕生会にたくさんの子どもたちが集まってくれました。「ハッピーバースデー」の歌を歌ったり「誕生日おめでとう」のパネルシアターを見て,いろんな動物の赤ちゃんの誕生を一緒にお祝いしました。手形や写真も撮影して記念になったね。

誕生日誕生会

えほんの国 団体利用について

 えほんの国では,団体での利用も可能です。

 お気軽にお問合せください。

1 子育て応援センターへ電話し,仮予約する。

  ※利用希望日時,人数,利用目的などをお知らせください。

    開館時間外,土・日・祝日及びイベント実施の時間帯は団体利用できません。

 

2 申請書を子育て応援センターに,当日までに提出する。

 

  申請書ダウンロードはこちら→福山市えほんの国施設団体利用申請書 [PDFファイル/56KB]

 

★団体利用にあたっての注意事項

 ・館内は飲食禁止です。

 ・1回の入場で約40人程度の利用が可能です。それ以上の人数の場合はご相談ください。

  (時差での利用は可能です)

 

福山市子育て応援センター(えほんの国)

電話 0 8 4 - 9 3 2 - 7 2 8 4

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あんしん子育て応援ガイド