ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市子育て支援サイト > 福山市立幼稚園 未就園児の会のご案内

本文

福山市立幼稚園 未就園児の会のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月5日更新

ご存じですか?未就園児の会

どこで行われているの?

福山市立幼稚園では,お子さんの社会性を培う場、子育ての情報交換の場になることを願って、就学前施設に通っていないお子さんとその保護者の方を対象に子育て支援の会を行っています。
安心♡安全に遊べ、いろいろな体験ができる場でありたいと考えています。どうぞ,気軽にお問合せください。
福山市内の公立幼稚園8園で実施しています。
子育てカレンダー4月

どんなことをするの?

月ごとにメインの活動が変わります。
ふれあい遊び・新聞紙遊び・水遊び・作って遊ぼう・絵本の読み聞かせ など
それ以外の時間は
・園庭の遊具で自由に遊んだり・・・
・草花や生き物に触れたり・・・
・他の参加者の方と情報交換したり・・・
・園の先生に子育て相談をしたり・・・

どうやって申し込むの?

*基本的に予約は必要ありません。
日程や内容は、各園のホームページか,月ごとの「子育てカレンダー」でご確認ください。

6月特別イベント ₋ 栄養士相談会

6月13日(火曜日)に行われました。

保育指導課の栄養士から年齢に合った食事のポイントを聞きました。

「楽しく食べる」ことを大切にしてほしいというメッセージが伝わったでしょうか?

栄養士相談会1栄養士相談会2

悩みを話すことで,気持ちが軽くなることもありますね。

個別相談では、日ごろの食事に関する悩みを相談することができたようです。

栄養士相談会3栄養士相談会4

会場の遊戯室には,新聞紙のプールやすべり台、お面づくりコーナーなどもあり,子どもたちは興味のある場所で楽しそうに遊んでいました。

帰りには、来月の予約をしておられましたよ。

警報が出たとき等は,安全のため会を中止します。

内容を変更したりすることがあります。各園のホームページで最新情報を確認してください。


子育て応援ガイド

病児保育