ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 農業振興課 > 遊休農地の維持管理を支援します

本文

遊休農地の維持管理を支援します

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月9日更新

遊休農地利活用促進事業

<内容>
地域等が遊休農地の草刈等の維持管理をする場合,必要な経費の一部を支援します。
<条件>
(1)農業振興地域内の農地であること。
(2)農地情報提供事業等へ登録※または,登録※されることが確実な農地であること。
(3)(1)(2)に該当する一団の農地の面積の合計が20アール以上であること。
(4)(3)の農地の内,遊休農地(補助対象農地)が10アール以上あること。
(5)農地として利用できるように,草刈等の管理計画があること。
※農地中間管理機構の場合は,「借受農用地等リスト」への掲載が必要。
<取組主体>
補助対象農地の所有者の委任を受けた個人,法人または団体※で,補助対象農地のある地域を
担当する農地利用最適化推進委員が適当と認めたもの。
※代表者を含め地域住民10戸以上で組織され,規約が必要。
〈補助内容〉
  10アールあたり10,000円

福山市遊休農地利活用促進事業チラシ

申請書類

補助金交付申請書
委任状
事業計画書
支払相手方登録依頼書

変更申請関係書類

事業計画変更承認申請書
委任状
 ※申請書類の様式を利用してください。
変更後の事業計画書
 ※申請書類の様式を利用してください。

事業報告関係書類

事業報告書
確認書
請求書

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)