ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
福山市トップページ > ふくやまのくらし > 【申込み受付終了しました】瀬戸内・人気3エリアの違いと魅力体験ツアー!

【申込み受付終了しました】瀬戸内・人気3エリアの違いと魅力体験ツアー!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年1月12日更新

【申込み受付終了しました】瀬戸内・人気3エリアの違いと魅力体験ツアー!

ただ行くだけでは分からない、ここでしか体験できないツアー

※申込み受付終了しました 

 穏やかな海、昔から海路・陸路の交流が盛んだったことから生まれたオープンマインドなコミュニティ、歴史的な町並みやレトロな雰囲気でどこか懐かしさを感じる商店街の魅力などに惹かれ、瀬戸内に移住する人が後を絶ちません。

 今回は、その瀬戸内の中でも人気の3エリアの【三原市】【尾道市】【福山市】を舞台に、ネットでは調べる事の出来ない地域やコミュニティを思う存分体験していただき、「自分に合った瀬戸内のまち」を見つけるための体験ツアー!

 どの市に移住を決めても、この3エリアは生活圏が一緒なので、ここで出会った人やコミュニティは、移住後の繋がりにも役立ちます!

 

【ツアー行程】

1月13日(金)~1月15日(日) ※2泊3日

ツアー行程

以下URLからお申込みいただけます。

※ツアー詳細もこちらからご確認ください。

・URL:https://www.hiroshima-hirobiro.jp/event/details/002137/

ツアー

【申込締切日】

12月25日(日)

 

【補助の対象】

 広島県から、交通費の一部と宿泊費の一部の支援が受けられます。詳細は次のURLからご確認ください。

 https://www.hiroshima-hirobiro.jp/event/details/002137/

 ツアー終了後に、委託事業者を通じて交通費の一部と宿泊費の一部をお支払いいたします(詳細は下記に記載)。

 交通費・宿泊費ともに、領収書や予約内容が確認できる書類を提出していただく必要がありますので、お手続きの際は、書類の準備をお願いします(詳しくは、申込後に、委託事業者から個別にご案内します)

 領収書および申請に必要な各種書類の提出については、ツアー最終日から起算して7日以内に必着です。確認できない場合、お支払いできない可能性があるため、ご注意ください。

 

 

福山市公式ホームページ

ひろしま移住サポートメディアHIROBIRO

備後圏域の魅力再発見サイト

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る