ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ごみ・環境情報 > 浄化槽・し尿 > 浄化槽 > 合併処理浄化槽のメリット

本文

合併処理浄化槽のメリット

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年11月28日更新

◆合併処理浄化槽のメリット

 合併処理浄化槽をつけることで,トイレを水洗化して快適な生活をおくることができます。さらに,きれいな水を流して美しく豊かな自然を守ることができます。このほかにも小型合併処理浄化槽にはいくつかの利点があります。それらを整理してみると次のようになります。

  1. 生活排水の汚れが約10分の1に減り,きれいな排水なので安心して流すことができます。

  2. きれいな水を放流することで,身近にある小川や排水路がきれいになり,地域の川などの水量も確保できます。

  3. 水洗トイレで毎日の生活が快適になります。

  4. わずかなスペースがあれば,どこでも設置できます。

  5. 工場生産による規格品が市販されていますので,設置場所に応じた製品を選べます。浄化槽

  6. 認定工場で生産される強化プラスチック製(FRP)ですので,強度・耐久性にすぐれています。浄化槽

  7. 設置が早く,すぐ効果が発揮できます。

  8. 合併処理浄化槽には,補助金制度があります。