ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 建設政策課(契約担当) > 1 建築物の人的警備業務及び清掃業務の予定価格の積算を国の積算方法に準じて行うことについて

本文

1 建築物の人的警備業務及び清掃業務の予定価格の積算を国の積算方法に準じて行うことについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月13日更新

2023年度履行開始案件の入札から,予定価格の積算を国の積算方法に準じて行っております。

本市発注の建築物の人的警備業務・清掃業務の積算及び仕様の考え方について

本市発注の建築物の人的警備業務・清掃業務の積算及び仕様の考え方については次のとおりです。

(1) 警備 (本市発注の建築物の人的警備業務の積算及び仕様の考え方について)

(2) 清掃 (本市発注の建築物の清掃業務の積算及び仕様の考え方について)

 

労務単価について 

積算に使用する労務単価については,国土交通省大臣官房官庁営繕部による「令和5年度建築保全業務労務単価(令和5年2月14日版) 」を採用します。

(1)警備業務については,広島/警備員Cの労務単価を採用します。

(2)清掃業務については,歩掛りに応じて広島/清掃員A・B・Cの労務単価を採用します。

 

注意事項

(1)積算に当たっては,

・上記「本市発注の建築物の人的警備業務/清掃業務の積算及び仕様の考え方について」
・業務ごとに作成される特記仕様書
をご確認ください。

(2)この度の積算についての変更は,建築物の人的警備業務に係るものであり,機械警備業務は該当しません。

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)