ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 2021年度 地産地消食材&レシピ配布会を行いました!(中央地区)

本文

2021年度 地産地消食材&レシピ配布会を行いました!(中央地区)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月4日更新

地産地消食材&レシピ配布会を行いました!

中央地区食生活改善推進員が,「食育」および「地産地消」の啓発活動として,7月27日(火曜日)にFUKUYAMAふくふく市で,福山産下志和地青なすと下志和地青なすを使用した“「なすのアップルパイ!?」「なすのゼリー寄せ」”のレシピを65名の方に配布しました。

福山産の下志和地青なすとなすのアップルパイ,なすのゼリー寄せのレシピを配布しました。

★下志和地青なすを使用した「なすのアップルパイ!?」「なすのゼリー寄せ」のレシピ [PDFファイル/1.42MB]

地産地消食材&レシピ配布会の様子

地産地消食材&レシピ配布会の様子。自宅でも,作ってみてくださいね。

中央地区食生活改善推進員

中央地区の食推,下志和地青なすの生産者さんと一緒に「地産地消食材&レシピ配布会」をしました

下志和地青なすを使った料理,ぜひ作ってみてくださいね。

 

「毎月19日は食育の日」「毎月29日はふくやま地産地消の日」です。他の取組については,こちらよりご覧ください。


※食育について,様々な取組を紹介しています。こちらをご覧ください。

食育については,こちらをご覧ください。

福山市食生活改善推進員については,こちらをご覧ください。

福山市食育講演会については,こちらをご覧ください。

ヘルシーメニューコンテストについては,こちらをご覧ください。

レシピ集については,こちらをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)