ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

料金改定のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月30日更新

消費税率改定に伴う施設使用料等の改定予定について

福山市神辺文化会館の施設使用料及び付属設備等使用料が      

消費税率改定に伴い10月1日から変更されます

 

 日頃は,福山市神辺文化会館をご利用いただき,誠にありがとうございます。

 さて,2019年(令和元年)10月1日より消費税率が8%から10%に改定されることに伴い,福山市神辺文化会館の10月1日以降のご利用については,施設使用料及び付属設備等使用料が新料金に変わります。

 2019年(令和元年)10月1日以降の新料金については,別表のとおり変更になります。

 なお,9月30日までに施設使用についての使用許可(予納金納入)を受けている場合には,旧料金が適用されます。

 ただし,10月1日以降に変更が生じた場合は,変更分については新料金が適用されます。

 また,付属設備等使用料についても,9月30日までに使用予定の器具と数量を申請された場合には,旧料金が適用され,使用当日に精算していただくことになります。申請された器具の中で,使用当日に使われなかった器具の料金は発生しませんが,追加使用された器具については新料金が適用され,使用当日に精算していただきます。

 使用許可申請を済まされていない方や使用予定の器具を申請されていない方は,9月30日までに申請を済まされ,使用許可を受けられると,旧料金が適用されますので,早急に申請されることをお勧めします。

 利用者の方々の負担が増えることとなりますが,ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

新料金表はこちら

  • このページのトップへ
  • 前のページへ戻る