ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市子育て支援サイト > 福山市ファミリー・サポート・センター

本文

福山市ファミリー・サポート・センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月30日更新

福山市ファミリー・サポート・センター事業とは?

「子育てを応援してほしい人」(依頼会員)と「子育てを応援したい人」(協力会員)が、互いに会員になって地域で子育てを助け合う福山市の公的な子育て支援サービスです。例えば、残業で,保育施設等への送迎ができない場合や用事で外出する場合や産後に上の子の保育所等への送迎が必要になった時等に地域の会員が,子どもの迎えや、預かりをしてくれる事業です。年間2,000件近くの援助活動が行われています。利用には会員登録が必要です。いざという時のために,ファミ・サポのサービスを利用してみませんか?福山市在住で0歳から小学校6年生までの子育てをされている方が利用できます。「こんなときどうしよう?」と困った時に一人で悩まずファミリー・サポート・センターに一度相談してみよう!又、子育て家庭のサポートをしてくれる協力会員も随時募集しています。

子どもを少しの時間預かってほしい!サービスを利用したい人はこちら!(依頼会員はこちら!)

子育てのお手伝いをしたい!(協力会員)はこちら!

ファミ・サポでは,新しくプチ預かりを始めます!

問い合わせ

〒720-8512
広島県福山市元町1-1
天満屋福山店8階
(ふくやま子育て応援センター 「キッズコム」内)
Tel(084)932-7285
Fax(084)928-8618
開館時間:10時~18時
休館日 月曜日(祝日の場合翌日)・年末年始
入会受付:火曜日~土曜日(祝日除く)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あんしん子育て応援ガイド