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共有名義の納税義務代表者変更届について
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月1日更新
固定資産税・都市計画税の共有名義に係る賦課徴収等の代表者を変更される場合、届出が必要です。
手続きは窓口または郵送でできます。
窓口へお越しの方は
新納税義務代表者及び旧納税義務代表者の方に連署、押印していただきます。
以下のものを資産税課までお持ちください。
原則:新代表者からの届出をお願いします。
- 本人確認資料(マイナンバーカード、運転免許証または健康保険証など)
- 印鑑(認印でも構いません)
- 代理人の方であれば委任状(様式は問いません)
郵送で手続きされる方は
「納税義務代表者変更届」を郵送してください。様式は以下からダウンロードできます。
納税義務代表者変更届 [Wordファイル/29KB]
納税義務代表者変更届(記入例) [Wordファイル/36KB]
納税義務代表者変更届 [PDFファイル/149KB]
納税義務代表者変更届(記入例) [PDFファイル/161KB]
添付書類(必須)
新代表者の本人確認資料の写し(マイナンバーカード表面、運転免許証または健康保険証など)
郵送先は下記お問い合わせ先です。
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