キャッシュレス決済の利用案内
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年11月11日更新
キャッシュレス決済等(クレジットカード、電子マネー(Paypay)、コンビニ払い)をご利用の場合、次の点にご注意ください。
・領収書は発行されません。
領収書に代わるものとして、「使用許可書」または「使用許可変更許可書」(以下、「許可書」と言います。)を経費精算などで有効な証憑として使用いただけます。
許可書は、施設予約システムから出力していただくことができます。
出力方法が不明な場合や、出力が難しい場合は施設へお問い合わせください。
・現金払いとキャッシュレス決済等、または複数のキャッシュレス決済の併用はできません。
・窓口でのチャージはできません。
この対応は、2025年(令和7年)9月24日から実施いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。




