ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 【健康マイレージ】企業・団体での参加

本文

【健康マイレージ】企業・団体での参加

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年9月1日更新

アプリ「健康マイレージ」に企業・団体で参加できるようになりました!

企業や団体ごとに1つのチームとして登録すると、1人1人の歩数がチームの歩数に加算されます。
チーム全員の合計歩数がランキングとして発表されるため、他のチームと競い合え、ウォーキングへのやる気がさらにアップします。

企業の健康経営や、団体の健康増進にも役立ちます。

同僚や仲間を誘って、楽しく健康づくりに取り組みましょう!!

対象となる企業・団体

  • 福山市に事業所を持つ企業
  • 福山市で活動している団体
    注)1チーム、5~20人程度。

対象者

福山市民もしくは福山市在勤者

参加方法

企業・団体の登録(代表者(担当者)による申込み)

参加を希望する企業・団体の代表者(担当者)は、次のフォームに必要事項を入力して、申込んでください。
※申込む方は、企業・団体の長でなくても構いません。アプリを参加するにあたっての代表者(担当者)が申込んでください。

企業・団体用申込みフォーム

二次元コード

所属団体の変更(個人による申込み)

  既にアプリを利用していた方が、企業・団体で参加する場合には、所属団体の変更が必要です。
  次のフォームに必要事項を入力して、申込んでください。

  所属団体 変更申込フォーム

二次元コード

アプリの新規登録

まだアプリを利用していない方は、アプリの登録が必要です。
まずは、アプリをインストールし、所属団体は「企業・団体名」を選択してください。

注意事項

  企業・団体の登録および所属団体の変更は、申込みの翌々週金曜日までに行います。
   例)9月1日 金曜日 に申込み
     →9月15日 金曜日 までに登録完了

参加要領

企業・団体向け参加要領 [PDFファイル/119KB]

「みんなで取り組もう!」

その他の機能については、こちらからご確認ください。

みまもり機能

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)