ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

国際サロン

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

国際サロンについて

まなびの館ローズコムの4階にある「国際サロン」には、日本語学習の資料や国際交流に関する本などがあります。交流スペースとして気軽にご利用ください。

国際サロン

国際サロンの利用について

国際サロンをご利用の際は、次のことにご注意ください。

・国際サロンを利用する前に、利用時間をご確認の上お使いください。国際サロンを利用できない時間があります。国際サロン入口にスケジュールがあります。また、下記の「国際サロンの利用時間について」でも、スケジュールを確認することができます。

・国際サロンの利用は、ふくやま国際交流協会の行事に参加する人、外国人市民への日本語の支援(ワンペアレッスン)、国際サロンの教科書などの利用者を優先します。これ以外の目的で利用する人には、職員が声をかける場合があります。

・試験勉強など、私用での長時間の利用は、ご遠慮ください。

・コンセントの使用は禁止しています。

 

国際サロン優先席について

 優先席      優先席

国際サロンでワンペアレッスンをされる方のために、優先席を設けています。優先席には写真のような掲示をしています。国際サロンは誰でも利用することができますが、ふくやま国際交流協会の活動での利用を優先しています。優先席を利用中に、活動での利用者が声をかける場合があります。その際は活動利用者に席をお譲りいただきますよう、ご協力をお願いします。

 

国際サロンの利用時間について

国際サロンの利用可能な時間は次のとおりです。必ずご確認の上、国際サロンをご利用ください。なお、スケジュールの変更がある場合があります。

2024年4月 国際サロンのスケジュール [PDFファイル/336KB]

2024年5月 国際サロンのスケジュール [PDFファイル/331KB]

2024年6月 国際サロンのスケジュール [PDFファイル/348KB]

2024年7月 国際サロンのスケジュール [PDFファイル/348KB]

2024年8月 国際サロンのスケジュール [PDFファイル/349KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)