ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市教育委員会 > 福山市教育委員会の取組 > 学校教育 > 集中対策の終了及び感染再拡大の防止に向けた市立学校の対応について

本文

集中対策の終了及び感染再拡大の防止に向けた市立学校の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月8日更新

 新型コロナウイルス感染症広島県対策本部員会議において,3月6日をもって集中対策を終了し,今後,感染再拡大を防止する取組を行うことを決定しました。

 感染の再拡大が確認される場合には,再び対策が強化されます。

 学校においては,日々の感染者数は,十分減少しているとはいえません。

 感染対策が不十分であればすぐに再拡大となるおそれがあることから,「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~『学校の新しい生活様式』~(2021.11.22 Ver.7)」のレベル2の行動基準及び「集中対策の終了及び感染再拡大の防止に向けた市立学校の対応について」に基づき,引き続き,感染症対策を徹底した上で教育活動に取り組みます。

 今後とも,感染拡大防止の取組に,御理解,御協力くださいますようお願いいたします。

集中対策の終了及び感染再拡大の防止に向けた市立学校の対応について [PDFファイル/166KB]