ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

全員教養講座 開催される

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月24日更新

第52期 全員教養講座 開催される

 9月29日木曜日 10時からリーデンローズ大ホールにて 全員教養講座を開催しました。

  一緒に大きな声で歌うことを控えての公演でしたが、久しぶりのコンサートを、十分に楽しむことができました。

 写真などの掲載は、イベントコーナーの全員教養講座をご覧ください。

      全員教養講座の一コマ [PDFファイル/594KB]

 

第52期 全員教養講座 ご案内

 8月に入り,福山市においてもコロナ感染者数が急増し,2学期の授業等についてご心配のことと存じます。

 老大では,2学期からの講座等を今まで同様の感染予防対策を講じた上で,できることをできる範囲で実施すべく準備を進めています。

 その一つとして,9月29日木曜日のリーデンローズでの全員教養講座「郷土の偉人に思いをよせて」も同様です。

第52期 全員教養講座 「郷土の偉人に想いをよせて」ポスター [PDFファイル/220KB]

全員教養講座 中止

第51期全員教養講座は、コロナ感染拡大防止の観点から、前回までの前期・後期教養講座を1回に減らして開催する予定で計画を進めてまいりましたが、残念ながら、下の理由により中止といたしました。

老大ニュース249号より抜粋

 老大生は「健康と安全が1番」の合い言葉のもと,【新しい生活様式】を心がけながらコロナ禍での講座を継続してきた。しかし,第5波の全国的な感染爆発状況がいつまで続くのかが見通せない状況下において,次のことが大変困難なことから,全員教養講座は中止と判断した。

・ 登校前の検温……………………検温結果を記入しての参加票の提出

・ 間隔をとっての着席 ……………座席一つ置きの資料配布

・ 密集の回避………………………上限1,000人までの入場者制限

・ 近距離での会話回避……………十分な声かけ

さらに,会場が一体となっての合唱等はできない

同一内容での来年度開催を楽しみに‼

 

第51期 全員教養講座の掲載について

第49期では、講座を前期・後期と2回行いましたが、今年は、コロナ感染拡大防止対策との配慮から、第51期は1回の計画とします。

講演の決定・内容が決まり次第、掲載していきます。しばらくお待ちください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)