ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > マイナンバー制度 > 概要 > 通知カード・個人番号カード > マイナンバーカードの申請をサポートします

本文

マイナンバーカードの申請をサポートします

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

マイナンバーカードの申請をサポートしています

​ その場で申請できるマイナンバーカードの申請サポートを行っています。申請後、1か月半程度でマイナンバーカードができます。受け取りはお近くの本庁市民課、支所の窓口での受け取りとなります。

 ※必要な書類がそろっていればマイナンバーカードを郵送で受け取れます。方法は,こちらのページを参照してください。

 

申請ができる人

福山市に住民票がある人

 

実施場所・受付日時・持ってくるもの

 
実施場所 受付日時 持ってくるもの

市民課(本庁舎1階市民ホール)

松永市民サービス課

北部市民サービス課

東部市民サービス課

神辺市民サービス課

沼隈支所(市民担当)

新市支所(市民担当)

月~金曜日 8時30分~17時15分

※祝日、12月29日~1月3日を除く

本人確認書類

(運転免許証、健康保険証など)

※次の書類があれば、より早く手続できます。

・個人番号カード交付申請書

交付申請書の例はこちら↓

交付申請書の例

 

マイナンバーカードのメリットって?

マイナンバーカードって、実は結構、便利なんです!

 

マイナンバーカードって安全なの?

 マイナンバーカードのICチップには、所得情報や健康情報などのプライバシー性の高い個人情報は記録されません。

 万一、紛失・盗難にあった場合には、24時間365日専用ダイヤルで対応します。

 詳しくはこちらを参照してください。