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災害情報ファックス通報サービスの利用について 

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年2月1日更新

災害時の情報伝達の多様化・多重化を図るため,聴覚に障がいのある人など,ファックスによる災害情報の受信を希望される方々を対象に,文字による情報伝達を可能とするために,「災害情報ファックス通報サービス」を開始します。

対象者

携帯電話・スマートフォンをお持ちでない方のうち,聴覚に障がいのある人など希望される方

 

費用

無料。

ただし,ファックスの用紙代など受信に必要な費用については登録者負担です。

 

登録方法

登録申込書に必要事項を記載し,郵送またはファックスにより危機管理防災課へ提出してください。

提出先:〒720-8501 福山市東桜町3番5号 危機管理防災課 (ファックス番号:084-926-0845)

 

登録申込書・パンフレット

登録申込書及びパンフレットについては,本庁及び各支所にも設置しているほか,以下リンクよりダウンロードしてください。

登録申込書・パンフレット [PDFファイル/715KB]

 

注意事項

1.災害時には市役所以外(契約業者)の電話番号から送信されます。

2.大規模災害時には,通信施設が被災し,サービスの提供ができないことも考えられるため,

  テレビなどからも情報を収集してください。

3.登録したファックス番号を廃止または変更する場合は,危機管理防災課までご連絡ください。

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