本文
NET119緊急通報システム
印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月20日更新
NET119緊急通報システムの概要について
NET119緊急通報システムは,聴覚や発話の障がい等により音声通話が困難である方が,お持ちの携帯電話やスマートフォンのWeb(インターネット)機能を通して,簡単な画面操作で119番通報を行うことができる行政サービスです。NET119の利用には,事前登録が必要になりますが,登録に費用はかかりません。
申し込みの対象となる方
福山地区消防組合が管轄する地域(福山市・府中市・神石高原町)に在住又は在勤若しくは在学の方で,聴覚や発話の障がい等により音声通話が困難である方
申し込み方法
福山地区消防組合(消防局指令課,各消防署,分署,出張所)に配布している申請書等,または以下の添付ファイルに必要事項を記入の上,消防局指令課,または最寄りの各消防署,分署,各出張所へお持ちください。
NET119の利用登録については,NET119ご登録規約に同意の上,申し込みをしてください。
NET119の利用登録については,NET119ご登録規約に同意の上,申し込みをしてください。
●NET119ご登録規約
●NET119利用登録・変更・廃止申請書兼同意書【様式・記入例】